大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ないかん

以前に更新しましたギャラリー紹介、第2弾。備前焼作家さんのギャラリーです。さて早速問題です。 2つの写真をよーーーーく見比べて下さい。 何かが大きく違います。 ・・・ 正解は写真中央に麦わら帽子がかかっていますが、 その帽子がかかっている、埋め…

グッバイハロー

少し肌寒くなってきましたが、乾燥の季節、色々とご注意ください。 大角設計室は、例のごとく絶賛仕事中です。 近頃何かと色々起こる大角設計室ですが、久しぶりに事務所日記です。 先週、くま先輩が卒業しました(写真ピンぼけ)。 共に過ごした時間の分だ…

地鎮祭にも色々ある

工事ログ新連載です。本業です(念押し)。 新しい現場について少しずつ紹介して行こうと思います。 「新築工事2」というカテゴリです。よろしくお願いします。 数ヶ月遡りますが、地鎮祭がありました。 地鎮祭は、 「その土地の鎮守の神様を祭り工事の安全…

最終回

予告どおり工事ログです。 このブログのメインであり本業。 随分長く間が空いてしまいましたが、 無事工事が終了しましたので、再生工事現場の更新です。 最終回!! 前回期待を持たせておきながら、紹介してなかった建具から。前回紹介した建具 (前回写真…

神無月

神奈月(ものまねタレント)とは残念ながら関係ありません。 個人的には新庄の物まねが好きです。 さて、ブログの更新が滞ったまま、今日から10月です。 滞っていた分、今日は事務所日記を写真満載で更新しようと思います。 ■1話【帰ってきたシェフ】 こっそ…