大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

×-GUN!

施主の方より「ブログ見てます!」とのお言葉をいただき、嬉しかった今日この頃。2月も末尾なので 来月に備えしつらえを微調整。 御近所の方より聖護院大根いただきました。 個人的に大好きな大根です。味の染み込みが抜群です! 民家も時が経つほど、表情…

2月20日

久しぶりに更新、再生工事です。 自分自身はアップアップなくせに、なかなかアップできず。 楽しみにして下さってる皆様、申し訳ありません。 閑話休題 ▼おさらい ▽鴨居の登場。建具への期待が喚起されます。 ▽たまにはちがうアングルで ▽そして内部。台所ま…

P186

いきなりですがGOOD DESIGN 2009-2010の本が完成しました。 忙しい中、作品展示会や作品審査などで 努力した成果が1つの形になり嬉しく思います。 大角設計室の「廣榮堂本店藤原店」はもちろん、 他の掲載作品も力作揃いです。 宜しければ一度ご覧になって…

まもなく

豆まきも終わりまもなく春がやってきます。というわけで 玄関のしつらえが変わりました。 桜咲いたら一年生。 初心忘るべからずです。 お雛様同様 仕事もなるたけ・・・・ ゆあさ

近況について語ってみようか

1週間ぶりの更新です。 大角設計室の皆さま方は、相変わらず図面やコンペに集中してます。 サッカーにたとえると 全員フル出場で、ハーフタイムがなく、 2試合同時進行している上、監督も試合に参加している感じです。 相変わらずたとえは下手くそです。 次…

とめはね!

昨日の続き。芝をヤキ入れた後は 毎年ホウキで カキ入れます。 近くで見ると 何に見えるかは人それぞれでいい。毎年一生懸命描くわりには 上達しないので そんな風に、うそぶいてみたくなります ゆあさ

焼きを入れる

2月といえば、大角設計室の恒例イベント「芝焼き」の時期。雨降り、強風など天候に恵まれず、延期になっていたこの行事が本日行われました。 芝焼きすると、害虫や雑草の種が除去され、なおかつ約一週間芽吹きが早まるとか。 まぁとにかく芝の成長のために芝…

2月4日

今日の更新は「2本立て」という触込みなんですが、 1本目が下になって分かりづらいですね。是非下の1本目も見て下さい。 少し間が空いてしまいましたが、再生工事現場の様子です。 ▼おさらい (写真左上)天井が貼られています。(写真右)見えづらいですが…

2本だて

空気が冷たく感じる今日この頃ですが、 事務所の庭には、鳥さんたちが毎日遊びにやってきています。 春の訪れもそう遠くない予感です。 大角設計室はというと、猛烈図面作成中。略して猛図中です。 最近のブログ更新隊長ゆあさ先輩は猛コンペ中。略して猛ペ…

ケンチク・あーふーぬー

テキトウな様でテキトウでないワケ

うちうち

節分です!鬼も笑っております。 この鬼は先日ブログで掲載した寅のお面を作られた 作家さんによる作品で、事務所の玄関にひっそりと 飾られています。 福はウチ(家)恵方巻きなど食べなくとも 黙々と図面を描く節分でありました。もくもく ゆあさ