大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かこう

屈強な漢達が現場で準備をしていますので →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい今回は再び加工場に戻り、 御施主さんがあまり見えない工事の様子をレポートします。 今回のテーマは丸太です。 大角設計室では丸太をつかった住宅がほとんど…

やりかた

大角設計室ブログでは二回目の登場となる新築工事現場。 →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい 前回は大工さんとの加工場での打合せを レポートしましたので、今回は現場にて基礎の準備をする 様子をレポートいたします。 あらかじめ打ちあ…

5月21日

スケッチ展の話題ばかりですが、 ただのコマーシャルですので、誤解の無きよう。 JAROに報告されるほど大袈裟にはしていないつもりです。 大角設計のみなさまは、毎日主に図面書いてます。 見えない所で頑張ってます。 一応アピール。 そんなわけで今日は再…

スケッチ展掲載されました

またか、と思われそうですが、スケッチ展のお知らせ。 今日の読売新聞の朝刊に掲載されました。 今日は次回からスケッチ会に参加したいという連絡がありました。 めでたいですねぇ。 また鈴木喜一さんのブログでもご紹介いただいております。 http://daichin…

ホームページ更新のおしらせ

いつもブログを拝見いただきありがとうございます。 ホームページのworksをかなり久々に更新しました。 http://ww9.tiki.ne.jp/~o-sumi/以前ブログで撮影風景を紹介した家も更新されてます。 バイトの子が頑張って更新してくれたので、ぜひご覧下さい。

スケッチ展はじまりました

今日から天神山文化プラザにて、スケッチ展はじまりました。 昨日搬入をお手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。 午前中に当番で会場にいたのですが、客足が途切れることがありませんでした。 いや、本当に。 午前中だけで50名くらいの方にご…

スケッチ展はじまります

18日(火)から県立美術館の隣の天神山文化プラザで 岡山スケッチ同好会のスケッチ展がはじまります。大角設計からは、大角、ゆあさ、おのが出展してます。 みなさん自由な作風で楽しく描いてらっしゃるので、ぜひ観に来て下さい! みなさまよろしくお願いし…

地鎮祭

タイムラグのあるブログ。 四月吉日 新しい現場が始まりました。地鎮祭が執り行われ、工事の無事を祈願しました。 海に近い現場でもあるため、強風がびゅうびゅう吹き荒び、 なかなか印象にのこる地鎮祭。御施主さんのちいさなお子様にとって、いい思い出に…

ランチ・あーふーぬー

「魚松」の大漁定食

ランチ・あーふーぬー

「グリル・蔵」のパスタランチ

5月5日

更新2本目です。 こどもの日は大人は働きましょう、という事で再生工事。 ▼おさらい ↓ ↓ 箱の中に箱が。 前回も既にできていたのですが、紹介しやすい写真がなかったので。 よく見るとおさらい写真に写ってます。 別の角度から見るとこうです。 ▼蔵の扉も塗…

連休の丸かじり

連休明けです。天気が良くて良い連休でした。 大角設計室はひっそりと一部で営業してたのですが、 そんな連休の思い出を紹介したいと思います。 ・トらやんに会う ゆあさ先輩とブログチェッカーの某氏と共に昼食を食べに倉敷美観地区へ。 美観地区にはみっち…

4月26日

連日締め切りに追われ、ネタがあるのになかなか更新できませんでした。 少し鮮度が落ちてるかも、な再生工事です。 ▼おなじみのアングルのおさらい ↓ ↓ 天井にモルタル下地。ついに塗りに突入しました。 ▼おさらい ↓ ↓ 土壁に仕上がりました。 せっかくなの…