大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すみつけ

前回までで基礎のレポートが終了したので →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい今回は再び加工場から様子をお伝えします。 前回:こんな状態だったのですが・・・・ 今回:なんとっ!! 刻まれてます。 写真は丸太の端の部分です。この丸太…

TV

突然の告知です 本日6/28(月)21:54〜 西日本テレビ 番組名:ライフノートにて大角設計室の設計した建物が放送されます。 電化住宅コンテストで賞を取ったものが放送されます。 番組表 大フットンダSPの前に要チェックして頂けると嬉しく思います。放送まで…

はいきん

なかなかブログ更新出来ずお茶をニゴしておりましたが、 →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい現場ネタがたまる一方なので、すこしづつですが更新します。さて、新築工事の現場にて。 前回までは屈強な者達によって、 建物の基礎部分の準備…

お茶を濁す

1週間空いてしまいました..。 大角設計、図面描きまくりです。 現場の様子など更新を楽しみにして下さっている方、しばらくお待ち下さい。 さて、どのくらい描きまくりかというと、うっかり目鼻から血が出そうな位です。 とはいえ、私の目視確認によれば、今…

6月2日

2010年もついに6月です。 大角設計室のみんなは元気に仕事してます。 そのうちに事務所日記も更新します。 どのうちでしょう?そのうちって。 さて、今日は早起きして再生工事現場に行って参りました。 するとあれ? 熱心なブログ読者の方はお気づきの事でし…