大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生

高校を卒業して数年?しかたっていませんが・・ 高校生若っ!!!!! と思ってしまいました。 毎年恒例となっている高校生のインターンシップ。 先週の話ですが、3日間事務所にきてました。 話をしていると、若さあふれる感じがまぶし〜! 模型をつくったり、現…

ぶっとび

タイトルで宮沢りえを思い出した方はきっと同世代(やや上)。 明日が更新当番ですが、前だおしで更新させていただきます。 タイトルどおり日付も内容もとびまくりで恐縮です。 さて、工事紹介が3月から停止状態にしてしまっていたので、 とりあえず外観を途…

さつえい

竣工写真撮影に同行して参りました。 →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい その昔「ウォーリーを探せ」なる絵本や「ナンチャンを探せ!」なる番組が流行りましたが 大角設計室の建物が、この写真の中のどこにあるかおわかりでしょうか? …

世界一

おめでとうなでしこJAPAN!! こらえきれず寝てしまい、起きたら優勝してました。 シェフは見たとか見てないとか...。 なでしこ→コパアメリカで忙しい休日の方もいたのではないでしょうか。 世界水泳とか世界陸上とか今年の夏も忙しくなりそうです(わくわく…

連休〜

社会の流れにのり、このブログも勝手にちょっと連休!!というより、更新するネタがないだけなのですが。。 ちなみに事務所の連休は、 明日から3日連続で、竣工した建物の写真撮影の予定です。後日、その様子をブログで紹介しようと思います〜 皆様、暑さに…

やねじまい

今週は「再生工事」の現場についてブログをアップいたします。 →記憶を呼び覚ますためクリック これまでの「再生工事」おさらい 今回は関東の現場レポートです。 前回は基礎工事の足固めが終わったあたりまでお伝えしました。 次の工事は屋根工事です。 古民…

暑さとは関係なし〜

そろそろ恒例になってきた!?月一回の建築塾レポートです!! 今回は、大角設計室が8年程前に仕事をした 「おかやま山陽高校80周年記念館」で行われました。 雨が続く毎日ですが、 この日は、暑いくらいの陽気な天気。 この長〜いガラス屋根の廊下は南国リゾ…