大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小舞壁

今日もそらをのびのびと飛行機が飛んでおります。再生工事更新です。約二ヶ月ぶりですね →記憶を呼び覚ますためクリック これまでの再生工事おさらい前回は貫構造が見られなくなったもう一つの理由についてブログを書くと予告しました。 さて前回予告しまし…

天井

少しずつ春が近づいて来ているのか、暖かく感じる時間も増えてきました。 最近の大角設計室のみんなはというと、毎日眠気と闘っています。さて、今月も地道に工事紹介です。現在は、ほぼ全ての部屋の天井貼りが完了しており、 中と外の壁下地が進められてお…

ひな

今年はうるう年で1日多いにもかかわらず、もうすぐ2月が終わりそうです。 2月がもうちょっと長ければ、時間がうまく使えているでしょうか、まぁ変わらないでしょう。さて、もうすぐ3月ですので、倉敷雛めぐりが開催されます。 いつもブログを読んで下さって…

マイナーチェンジ

今日の昼ご飯どきに、ひそかに模様替えが行われました。入口とテーブルの間(写真下のあたり)が倍くらい広くなりました。 ちょっとの事ですが、ずいぶん広く感じます。ドラフターがあった場所がPCコーナーになり、 まぁまぁ機能的に納まりました。 席やら棚…

時々刻々

本日は内覧会でした。 ちょっとだけ現場レポートしたいと思います。全国のゆあさファンには申し訳なかったのですが、午前中(といっても15時頃まで)は私がおりました。朝9時半ごろに室内をざっくり撮影してたんですが、 床に落ちる手すりの影が面白かったの…

福は家(うち)

節分です! お世話になっている方から、最上稲荷の福豆をいただきましたので しばらく縁起物として玄関に飾りました。 福はウチ福はうちにどんどん招き入れようと 欲張っております。 福は内覧会にもございます。 今週末住宅内覧会開催いたします。 お後が宜…

竣工後のお宅訪問

ブログをみてくださっている人のあいだでは、内覧会の話題でもちきり!?ですが、 今回は完成した後のお話です。 竣工した住宅は、写真家による撮影がまっております。 暮らし始めてから撮影する場合が多いので、お施主さんの生活スタイルが垣間見えるよい機会…

内覧会お知らせ2

前回お知らせした、内覧会のお知らせ其の2です。 設計事務所が設計・監理を行った住宅の展示会です。 来週の2/11(土)・12(日)に井原市で開催致します。 今日は少し内部を紹介します。 大きなテーブル ここに内覧に来られた方はきっとこのテーブルに心奪われ…