大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建築塾のお知らせ

去年の4月からはじまった倉敷建築塾。 建物見学、講義等を行ってきました。それもついにラストです。ラストを飾るのは、卒業課題展! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−日時 平成24年7月25日(水)〜30日(月) AM10:00〜PM5:00 場所 ギャラリーはしまや 倉敷市東町…

展覧会終了

建築家三人展@カフェZ 終了! 最終日にすこし会場の様子うかがいにいきましたが 満員御礼です! ありがとうございました。今回の展示空間は ギャラリー併設のカフェ空間でした。 そういったところでの開催のため、 建物に興味がある人も無い人もごちゃ混ぜ…

3人展は明日まで

今週は蒸し暑かったですが、そんな時に限って現場(外)に出る事が多くて 「暑いですねぇ」が定番挨拶でした。 大角設計室では、ついに扇風機の手を借り始めました。 ついでにブログも書いてくれる扇風機があればいいのになぁ。今日はゆあさ先輩が担当してい…

開催中です

建築家3人展@カフェZ開催中です。いつも見倣うべき工夫がいっぱいのcafe Zブログに設営状況などアップされております。 今日のブログではなんと、トマトの家が建ってます。→cafeZ ( ときどき atelierZ ) スケッチブック設営に行けなかったので、私も今日…

夏待ち

連続更新週間と思いきや、見事に三日坊主。な大角設計室ブログです。それにしても今週はよく雨が降りました。 梅雨を実感するには充分すぎる一週間でしたね。庭のお手入れの観点からすると、水やりしなくて済む反面、 草の成長率が急上昇。そのうち夏が体当…

最終回

この工事ブログ開始が、第1回目の三人展の宣伝期間でしたが、 偶然にも最終回は第2回目の宣伝期間です。何度でもおかわりよろしくお願いします。→第2回建築家3人展 さて、紹介し続けていた現場ですが、先月無事工事完了、引き渡しができました。 とりあえず…

棟上げ

梅雨で雨、晴れ、雨・・・? となる少し前に新築住宅の棟上げが行われました。(約1ヶ月前・・・) 前回予告した棟上げの様子を紹介します〜 朝は雨が降っていましたが、そんなの関係なし! と言わないばかりにどんどん組み上がっていきました。 ↓ ↓ ↓ 途中…

備前焼のタイル

続!展覧会のお知らせです。 「建築家三人展」の第2弾について会期一週間前です。 日時:7月11日(水)〜15(日)am11:00-pm7:00(最終日はpm6:00まで)場所:CAFE Z(カフェゼット) 岡山市南区浜野2-1-35 みなさま、再度スケジュール帳の再確認をおすすめ…