大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ=まだまだ

ひさしぶりに更新です。もうすぐ完成の再生住宅です。 ドタバタしている現場には日曜日とは思えない人数がいました(写ってませんけど・笑)。 ありがたいことです。たくさんの人達の力を借りてここまでたどり着いたので、 最後までしっかり気を引き締めてい…

蔵の壁補修

瓦ぬブログはアキタと言う方々。さいきんすっかりブログ更新がご無沙汰デス。いつも楽しみにしていただいている方々申し訳ありません。 メンンテナンスにいってきました。 事務所近所の現場です。 蔵の壁が一部崩落しました。 今後どうするかについて、色々…

瓦ぬ

数年前に竣工した建物に行ってきました。 ライフスタイルの変化に合わせて、ちょっとした追加工事です。 この蔵はもともとは壊されそうになっていたのですが 現在の住み主が、引き取られ、丁寧に解体し移築しています。 この現場で一番印象に残っているのが…

だんだん出来る

島根県ではありがとうは、方言で「だんだん」といいます。 この家は段差のある敷地に設計する為 すでに敷地に存在する、だんだんを如何に処理するかがポイントでした。 敷地の段差を解消する為に、この敷地では石垣が積んであり なかなかユニークです。 温泉…