大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は雪が積もりました。 雪の量はテレビで脅される程たいした事ありませんでしたが、 デジタルで温度が表示されないくらい寒かったです。事務所は屋根に積もって雪色仕上げになっていました。 しかし、何というか、雪景色と呼ぶにも遊ぼうにも雪が足りませ…

工事の始まりかた

足守付近は2日連続で朝雪が積もり、やっと冬らしくなってきた感。 今朝はますますの活躍が期待されるマキストーブの煙突掃除をしました。みなさまお待ちかねのゆあさ先輩は多忙の極み乙女。につき、不肖私が更新。年明けから2つの担当現場が本格始動している…

お知らせ

新年早々イベントのお知らせです。11月末にプレオープンした『信岡フラットミュージアム』で 芸術×歴史×建築をテーマとしたトークイベントを行います。■ 1月9日(土)の13時〜15時 信岡フラットミュージアム(福山市新市町戸手2166) http://nobuoka-museum.…

謹賀新年

新しいけど、どこにでもある。 どこにでもあるはずだけど、ここにしかない。 そんな美しい建築を今年もコツコツつくりあげます。全国各地で素敵な出会いが昨年同様あれば良いなと思います。本年も宜しくお願い致します。 大角雄三設計室