大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.5.26。17時より!!1日限定イベント開催!

今週は展覧会がじつは2つ同時開催となっています。本日は岡山県倉敷市本町5-22廣榮堂本店倉敷雄鶏店2F「刻の美術館」での展示です。 大角設計室が設計監理した「刻の美術館」の中に スペイン在住画家の山口敏郎さんに空間にあわせたインスタレーション作品を…

なにげに...展覧会します

今週末5/26-6/3の期間 広島県福山市にある、「信岡フラットミュージアム」にて 建築の展覧会をやります。大角室の新人がレイアウトや打ち合わせがんばってます。 是非足をお運びください。 ゆあさ

再再生

以前再生した古民家の施主から、お声がかかり 再び同じ古民家を再再生する運びとなりました。というわけで、実測にいってまいりました。 竣工当時から、住まい手が丁寧に住み重ねられた 生き生きとした空間が残っていました。事務所スタッフ新人を連れた初実…

ESPACIO TAO JAPAN

黄金週間如何お過ごしでしょうか。 各地でイベントが行われておりますが、 ひっそりと大角雄三(建築)×山口敏朗(美術) 対談イベントが行われました。 テーマは「普遍的創造性」について。 喋るのは、そんなに得意ではないので、とりあえず紙芝居を2点用意…