大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受容と享受と抱擁を

先週6/23.24に岡山市南区で開催しました、 見学会にいらしていただいた方々 誠にありがとうございました。無事に、終始和やかなムードの中終えることができました。そのあと施主と少しお話をしたあと 「引渡し」をおこないました。 今日、この瞬間から、私た…

家を創る選択肢として

今週末に迫りました、6/23.24(10-15時)の岡山市南区での住宅見学会ですが 期日も迫ってまいりましたので、ある程度参加者が集まりましたが まだまだ受け付けております。スケジュールが許される方は 受付先であります 大角雄三設計室へふるってご連絡くだ…

あたりまえの家

来週6/23(土).24(日)に 岡山市南区の建物の完成見学会をご案内しています。 ご希望の方は メールの方は→ o-sumi@mx9.tiki.ne.jp まで。 電話の方は → 0862875037 まで。 是非ご連絡ください。 その住宅にまつわるお話です。 在りし日、当たり前だったも…

いっきょんじょ

6/23、24の見学会、予約絶賛受付中です。 時間が15時までですのでご注意ください。 →2018-06-09 - 大角設計室ブログ週の前半は南へ西へ運転ばかりしている私ですが、 徳島の現場も外構工事に突入。完成までもうちょいです。 住宅に囲まれた、住宅のようで住…

住宅の見学会(岡山市南区)が6月23.24日に

住宅の見学会(岡山市南区)が6月23.24日に 施主のご好意で開催できる運びとなりました。個人住宅のため予約制です。住宅を検討中の方。 大角設計室に興味がある方。o-sumi@mx9.tiki.ne.jpまでメールいただけたらと思います。 来ていただく運びとなりました…

新建築住宅特集2018年6月号(雑誌掲載)

新建築住宅特集2018年6月号に「宮城蔵王の家」が掲載されています。 住宅は、基本的には施主ただ一人の為にデザインし建てられる訳ですが じつは、私たち大角設計の場合は すべての人に役立つ普遍的な価値を持った家を創っているつもりです。なので、普段は…

なにげに…トークショー行います!

お初にお目にかかります。最近ゆあさのブログにもちらほら登場しておりました 大角室の新人スタッフ 「うえにし」です。 以前お知らせしました「古民家再生工房30周年記念 地域としての文化をつなぐ」福山展! 信岡フラットミュージアムにて開催中です! 会…