大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNMAもーど

群馬の計画が着々と始まっております。 敷地模型を作りながらスタディー中です。 いろいろ手探りですが 逆に言えば、今の時点が一番情報数が少ないので あえて、振り切った、思い切りのいい案も創ることが出来やすい状態とも 言うことが出来ます。 だんだん…

移り行く

メンテナンスと定期報告の申請のために、 御世話になっている、「廣榮堂」さんにやってきました。 廣榮堂といえば吉備団子(岡山土産の定番)なのですが 老舗の菓子屋(安政三年創業)ですから、もちろん季節ごとにあわせた 和菓子も販売されています。 メン…

好い加減

ちいさくて、ちょっと細長い家が、仙台市に出来ています。 建物のまわりは、個人住宅が建ち並んでいます。 唯一の空き地だった北側の敷地も、大規模な住宅地となるための 造成工事が進んでいました。 あと2.3ヶ月すれば、ピカピカのハウスメーカーの住宅…

私の建築の種

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。 大角設計室は、全国各地で仕事を得る機会に恵まれていますから 各地で土地土地の出会う風景を楽しんでいます。 今回の連休のような機会に、いつもと違う環境に身を置いて 改めて、今自分が創…