大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家を創るを考える2

前日ブログ「家を創るを考える1」から続いています。 2023年1月に開催された住宅完成見学会での来場者とのやりとりで 印象的だったいくつかの会話をピックアップし、掘り下げてみます。 今日はその2を書いていきます。 話題2: 「自分の好みを実現しても…

家を創るを考える1

2023年1月21.22日の二日間に渡って住宅見学会を開催いたしました。 大勢のさまざまな立場の方に「家を創ることを考える」機会になり嬉しく思います。 家づくりを考えている、もしくは勉強中のかたも大勢いらしていただき、 情報交換の場となりました。 …

大角設計室の紹介

*以下の展覧会は終了いたしました! ご来場いただいたみなさまありがとうございました! 今週末1月21土22日曜日の完成見学会、さっそく参加の連絡いただきありがとうございます。引き続きまだ二日間とも枠があいておりますので、ふるってご参加ください。 …

1/21(土) 22(日) 完成見学会のお知らせ

『駅家の家』 この度 施主の協力により 福山市駅家にて完成見学会をする運びとなりました 駅家はその名の通り かつて宿場町として役割を担っていた地域で 敷地の近所には城跡や古墳などが点在しています 低い山々に包まれこじんまりとした雰囲気があります …

2023年は物語のある生活を

2023年がはじまりました。 本年も宜しくお願い致します。 昨年も全国を駆け回って、民家の種をあつめて、育ててまいりました。 毎年やることは変わらず、 こつこつこつと、ひとつづつ丁寧に生活の器を創るだけです。 やることは変わらないのですが、 結果的…