大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

蝋梅に狼狽

庭仕事の記事が続きます。

 

蝋梅という花をご存じですか

ろうばいと読むのですが、字のとおり蜜蝋みたいにマットで黄色い花を付ける木です。



近所の方から頂いたので庭に埋めてみました。

 

もうちょい倒して~

もっともっと~

 

結果にょっきり斜面から生えた感じに

ゆあさ先輩お疲れ様です!

 

 

朝、そんなひと仕事を終えて、私は現場へ。

o-sumi.hatenablog.com

過去の記事は上記から↑

 

足場がかかって全貌は隠されてしまいましたが

工事は着々と進んでいます。

 

ケラバの部分は土がで覆ってあったものを落として、ラス地を巻いて、

漆喰を塗って”シャキッ”としました。

 

うだつも図面通り、いい感じです。

仕上がりが楽しみです。

 

 

そして帰ってくるとさっきの蝋梅の位置が変わっていました。

大角曰く「なんかちゃうなぁと思って」

まさに蝋梅に狼狽…

 

言いたかっただけです。

 

うえにし