大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

どっぐあいらんど


瀬戸内海に浮かぶ犬島にいって来ました。

工事でお世話になるアーティストに会う為です。
ちょうど今、犬島は瀬戸内国際芸術祭が絶賛開催中であります。



そういった芸術祭の作品ルートから外れて
小径をずんずん進んでいくと
ひっそり作品が出来上がっていました。
時折発見される看板のみが目印です。




残念ながら、完成までアーティストの作品写真は掲載出来ませんが
近くにあった洗濯物兼広報用フラッグを撮影。


この作品は島で生活をしながらつくりあげられています。
地方に根をはり、作品をつくりあげる姿勢、
地方だろうが都会だろうが、「ここ」から世界に発信していくんだという気概が
とてもいいなぁと思いました。
地方の建築を作っている僕には良い刺激になりました。






この看板が目印です!
皆さんも犬島に行かれる際は是非。





ゆあさ