大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・茅葺体験

o-sumi.hatenablog.com o-sumi.hatenablog.com 以前ブログで紹介した小学生の子どもたちが 茅葺き屋根の完成を聞きつけてまた見学に来てくれました! できてる~! きれ~い! なんて口々に言っていました。 工事途中のまだ骨組みが見えているときを知ってる…

古民家再生工房35周年記念展来場御礼!

古民家再生工房35周年記念展!! 先日3月17日に無事閉会いたしました。 たくさんの方にご来場いただきありがとうございます。 古民家再生工房は岡山で35年前に結成された 設計事務所主宰6名による設計グループですが まだまだ岡山の人すべてにそのグループ…

古民家再生工房展 いよいよです!

古民家再生工房ファンの方々… お待たせいたしました!! o-sumi.hatenablog.com o-sumi.hatenablog.com たびたび予告をしていた古民家再生工房展(35周年)ですが ついに明日から一週間天神山文化プラザ第5展示場で開催されます!! それに向けて事務所一同設…

農業部!ローンチします!

こんにちは。大角設計室”農業部”です。 設計事務所で農業部とははて? と思われた方も多いと思います。 実は大角、かねてより行き過ぎた趣味(?)として稲作を行ってまいりました。 自己紹介では半分建築家、半分農家。がテッパンです。 その甲斐あって「おい…