大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受賞報告! まちの”基準”へ

受賞報告です!! 岡山県の津山市で工事していた↑↑記事の家がこの度、津山市の景観賞を受賞しました! めでたい! 計画係 「令和5年度 津山市景観賞」 受賞結果 | 津山市公式サイト 立派な賞状や盾も貰えるみたいです! (お客さんと一緒に撮ろうと思ったら照…

雑誌掲載のお知らせ 住宅特集2024年3月号

2/19(月)発売の新建築住宅特集2024年3月号に「駅家の家」が掲載されています。 住宅は住まい手のためにデザインされます。 施設や店舗等とは異なり対外的に発表される機会はあまりないわけなのですが、このように誌面に取り上げていただき周囲に伝えられる(…

蜻蛉の鬼瓦

群馬にいってきました。 岡山の始発に乗り込んで、真っ暗な空を抜けてくると 目的地に到着する頃には真っ青な時間になっていました。 はじめての群馬での冬です。 今までは気づかなかったのですが、川の向こうに真っ白にそびえる雪山が見えます。 なんていう…

大角設計室の動画ついに公開!

お待たせしました、昨年末に予告しておりました、 大角設計室の施工例「動画」です。 住まい手に協力いただき、自然な暮らしぶりを見せて頂きました。 家づくりを検討中の方のために 建物見学会なども開催していますが、 大勢の方が「こんなシャレオツな家に…