大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年!!

2024年も今までと変わらず、民家の美しさをみなさんに届けられたらなと 思っております。今年も宜しくお願いします。 大角雄三設計室

安堵&あんど

いやーあっという間に、今年も終わり。 心残りの仕事の山やまヤマで、どうしましょう。 そんなこんなな毎年同じような毎日ですが 最後に飛び込みで一件、契約が無事終了しました。 でも契約って一区切りではあるんですが、 工事は年明けから続くわけで、安堵…

茅葺体験!

前回の続きです。 o-sumi.hatenablog.com なんやかんやあって小学生がたくさんやってきました。 総勢なんと140人! 元気一杯が140人! 想像以上にハチャメチャでした とはいえ、2回に分けて来てもらったので、1回70人。 ギリギリ何とかなりました。 そ…

わいわいがやがや

急にめっきりさむくなりました。 服をもこもこにして今日も現場に向かいます。 今回は「信岡フラットミュージアム」の別棟の再生工事の続報です。 前回のブログから結構時間が空いてしまいましたが 実は着々と工事は進んでいます! 前回はこちら↓↓ o-sumi.ha…

大角設計室の家で暮らす日々

先日、Webメディアの編集者からお声がけいただき 取材の現場に立ち会ってきました。 今回の取材はいつもとは少し様子が異なっており 「写真」ではなく「動画」での取材となっています。 巷では「ルームツアー」なるYou Tube動画がはやっていて いろいろなプ…