大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会をハシゴ。その1

先週は展示会に行ってきました♪♪っと書くととんだファショニスタみたいですが 今回行ってきた展示会は設備機器の展示会です。 こちらです。 何の展示会でしょう。 1つはシステムキッチンの新商品発表会のようなものに シェフが行くと言っていたので、ならば…

ケンチク・あーふーぬー

新築なのに古いものを使うワケ

地味を地道に

またまた今週も変な天気。 事務所のみんなは黙々と仕事中。さて暖かくなりはじめると、彼らがシーズン入り。 ズーム(写真中央に注目) わかりませんか? さらにズーム 雑草さんです。イネ科なので大好きなお米の仲間。 趣味は「芝のフリをすること」。 芝が…

ねじまげずにクロニクる

予告どおり、ここ最近の出来事を振り返りつつ 少し長めに事務所日記をお届けします。 □4月6日「花見という名の下に」 桜が満開に近い頃、お花見をしました。 日頃の行いの良い所為か、雲一つない快晴でした。 朝からご飯を2度炊いて作ったおにぎり(おこげは…

4月15日

あっという間に一週間。再生工事です。事務所日記が更新できていないのですが、みんな元気にしっかり働いてますよ。 次回は事務所日記を更新しますね。 ああ、閑話休題。 大工さんはネクストステージへ突入し、 左官さんは腕を鳴らしまくっている現場でござ…

4月8日

再生工事も四月に突入です。 相変わらず左官さん大忙し!な現場を紹介。 もちろん大工さんや他の職人さんたち、現場監督も大忙しです。 ▼おさらい この部分が ▽床と腰板が貼られて、だいぶ部屋っぽくなりました。 仕上がりまでもう少し。 写真右の開口部は居…

あじわいぶかし

久しぶりにブログに登場する現場です。 前回は上棟式をブログにてレポートした現場です。 →記憶を呼び覚ますためクリック これまでの再生工事おさらい 今回はいよいよ竣工です。 まずは前回のおさらいを 前回は柱や梁の骨組みのみの状態でしたが・・・・ ぽ…

春の合図

各地の桜が満開で、今日はぬくぬくしていて暖かい気候です。 大角設計室には誰よりも季節を先取りしているニクイ輩がいました。 それはツツジさん。 暖かくなったら咲いたもの勝ちみたいに、もう咲いちゃいました。 早っ! トップ集団の花たち つぼみもこん…