大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

4月8日

再生工事も四月に突入です。


相変わらず左官さん大忙し!な現場を紹介。
もちろん大工さんや他の職人さんたち、現場監督も大忙しです。


▼おさらい この部分が


▽床と腰板が貼られて、だいぶ部屋っぽくなりました。

仕上がりまでもう少し。


写真右の開口部は居間の入口なのですが、

拡大

こんな型にしてみたい、と左官さんにお願いした下地ができていました。


古い蔵の入口は色んな装飾がしてありますが、
これもそれらをお手本にした型です。
この入口、他にも左官さんに諸々お願いしているので、仕上がりがとっても楽しみです。


▼こちらはかなり初期の写真ですが、


大工さんはこちらの工事にかかっています。



ちなみに、今日は施主さんのお子さんが入学式だったとの事で、親子揃ってハレ衣装での登場でした。
空は快晴だし、桜も奇麗に咲いてるしで、春を丸ごと感じることができました。



ではまた次回。


おの