大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

4月15日

あっという間に一週間。再生工事です。

事務所日記が更新できていないのですが、みんな元気にしっかり働いてますよ。
次回は事務所日記を更新しますね。


ああ、閑話休題


大工さんはネクストステージへ突入し、
左官さんは腕を鳴らしまくっている現場でございます。


おさらい
▼ここの下地が



より美しく。下地なのにきれいです。ほんと。


きれいの秘密を探るべく、左官さんの道具を盗み撮りしました。

手仕事って感じが伝わりますか?色んな種類のコテがありますね。


▼そしておさらい


▽天井に断熱材が入りました。



▽そして奥へ


ラス地(木摺)が!!
実は「ラス地=左官仕事」なので、
ここも左官さん泣かせポイントだったりします。


▼(おさらい)お久しぶりの浴室



浴槽が据わりました。
一口に「据える」と言ってもユニットバスではない場合には色々あるもので、
現場監督がしっかり打ち合わせしてくれました。


そして今度はこのあたりの工事にも差し掛かりそう。


この日の現場は大工さん、左官さんはもちろん、
サッシ屋さん、鈑金屋さん、電気屋さんも活躍してましたよ。


また次回も盗み撮りしつつ更新したいと思います。

おの