大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ねじまげずにクロニクる

予告どおり、ここ最近の出来事を振り返りつつ
少し長めに事務所日記をお届けします。



□4月6日「花見という名の下に」


桜が満開に近い頃、お花見をしました。
日頃の行いの良い所為か、雲一つない快晴でした。



朝からご飯を2度炊いて作ったおにぎり(おこげは焼きおにぎりに)
シェフが作って持って来てくれたきゅうりの漬けもの
豆腐サラダ、お惣菜など


そして焼きモノが得意な大角設計室なので

花見と言えば餃子!!


花見と言えば焼きそば!!

といった風に大角設計的鉄板(意味:間違いのない)メニューを鉄板で焼きました。


そして花見と言っても


花は見に行かずとも見れる環境にあるので、
遠くに見える桜と庭のツツジをダシに
学生も招いて、昼ご飯を仲良くおいしく食べました。



□4月12日「芽生え」


大角設計畑に植えるべく所長が植えた種が芽を出しました。


かぼちゃ


トマト


大角ファミリー現在進行形で増殖中です。


□4月13日「鈴木喜一さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」


或る日東京の鈴木喜一さんが事務所にやってきました。

スケッチ会のメールの返信をして仕事を手伝って下さったり(笑)、
愉しいお話を聞かせていただきました。
↓鈴木さんのブログ
旅する建築家 鈴木喜一の大地の家2010年04月13日



採れたてのアスパラで肉巻きを作りました。


皆で色々つまみながら相撲や旅の話を。



□4月17日
そして今日は写真撮影に行って来たのですが、
その様子は撮り忘れてしまいました...。
完成した写真をホームページの方にまた載せますね。


ザ・私事で恐縮ですが、
みなさんから誕生日プレゼントをいただきました。

女性陣からは動物モチーフのものをいただきました。
くま先輩は私の大好きな漫画のハトのキャラに似せた粋なラッピングを。
男性陣からは酒類。イェビス!
皆さん流石、付き合いが長いせいでクリティカルヒットなものばかり。
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。


それではまた来週。


おの