大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

3月30日

もうすぐ4月だというのに、少し寒い毎日ですね。
大角設計室は、花粉症のような風邪のような症状の方だらけです。
みなさまも季節の変わり目の体調管理には是非ともお気をつけ下さい。


さて、再生工事の現場に行って来ました。

▼おさらい


シックイ塗りの下地のモルタルが塗られています。

垂壁もできましたね。


▼おさらい


階段横に壁ができました(ピンぼけ失礼)


2階の腰壁部分も下地ができてます。


▼おさらい


ここも壁下地


▼おさらい


そして壁下地


どこもかしこも壁下地。
左官さんは手間暇かけて、あと何度か同じ場所を塗らなければなりません。


ちょっと途方に暮れそうなほど塗る場所がありますが...。
かっこいい仕上がりを期待してます。


おの