大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ぞうちく

本日、一件建物が完成しました。
このブログ初登場の物件です。

先日ブログにて備前焼の作家さんを紹介しましたが
牛窓で窯を築かれてやきものを製作されている【 泉 裕理 】さんの
ギャラリーを設計監理しました。
【 備前焼工房 いずみ 】




数年前に新築住宅を設計さしていただいて
この度玄関部分を増築・改修してギャラリーとする事になりました。




是非是非ブログ読者の方にギャラリーに足を運んで欲しいと思います。
そこで、作品とともに空間も楽しめるよう、
この工事の様子少し振り返っていきます。




では時を少し巻き戻して
工事前の様子から・・・



写真奥のシックイ壁が玄関部分です。

先ずは現地実測調査です。


庭先の樹の位置。アプローチの延石などを細かくチェックします。


これが・・


だんだん玄関から前にのびてきて・・・


完成!
黒い壁と漆喰壁が住宅部分からビューンと連続してのびやかな印象です。



これが・・・


こんなギャラリーと相成りました。

中が見たくありませんか?
是非【 泉 裕理 】さんのギャラリーへ足をお運び下さい!!!
【 備前焼工房 いずみ 】



次回は少しだけ、中の様子をレポートします。

ゆあさ


                                                                                                                                                    • -

→いろいろ家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。


→家づくりのやり方を聞きたい方へ
大角設計室を一度ご覧になってみませんか。連絡フォームです。お気軽にどうぞ。
事務所には過去の作品事例集やパンフレット等もございます。