大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

展示会をハシゴ。その1

先週は展示会に行ってきました♪♪

っと書くととんだファショニスタみたいですが
今回行ってきた展示会は設備機器の展示会です。


こちらです。
何の展示会でしょう。








1つはシステムキッチンの新商品発表会のようなものに
シェフが行くと言っていたので、ならばわたくしもと行って参りました。

わたしは料理は微分積分のくらい出来ない単元ですが。
(経験はあれど出来ないの意)


業務用厨房機器メーカーのつくる、住宅向けのシステムキッチン。
ステンレス加工が本業とだけあって、オールステンレスでした。


なんと引き出しのなかも仕切り以外全てステンレス!驚きです。



とにかくすべてがステンレスでした。



この15ミリの段差が“売り”という天板の加工も美しかったです。
使い勝手もよさそうです。
とてもよさそうなので、、お値段も是非一般レベルに、、近付いてくれたら。。。。(ーー)


実はこういう展示会に行くのは初めてでした。
キッチンには“実際に、お手を触れても”大丈夫なのですが
来場のおじさまがたが、“あ、触れてもいいって言ってもあなたのことじゃないのね〜〜〜〜*^O^*”
と、キッチンの横にいらしたメーカーの女性の方と和気あいあいされている光景も印象的でした。
わたし、使えない!そのネタ!



くま