大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

地鎮祭

これから工事の始まる現場です。
工事の安全を祈願して地鎮祭が執り行われました。

その土地の神様に、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。
海の物と、山の物をお供えするのですが、お施主さんが農家のため、
立派な野菜をお供えされていました。


この日は少し足を伸ばしてB級グルメ富士宮焼蕎麦を食べました。
麺が、独特のモチモチ感があり美味でした。
所変われば、味変わる。


住まいもその地域にあった味わいの民家にしたいものです。


ゆあさ



かしこみ〜

もちもち〜




→次の再生工事つづきにジャンプ! 上棟式へ