大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

神無月

神奈月(ものまねタレント)とは残念ながら関係ありません。
個人的には新庄の物まねが好きです。


さて、ブログの更新が滞ったまま、今日から10月です。
滞っていた分、今日は事務所日記を写真満載で更新しようと思います。


■1話【帰ってきたシェフ】


こっそりシェフが怪我していたので、
しばらくランチはほか弁頼みだったのですが、
先日ついにシェフが厨房(笑)に立ちました。
「シェフ復活祭」にはやはり餃子を作りました。


所長が初めての焼き方に挑戦しました。
苦戦していましたが、美味しかったです。
挑戦したり工夫したりするのはやっぱり楽しいですね。


あ、現在シェフはもちろん元気で心配ありません、念のため。


■2話【さつまいもの範疇の広さ】


実りの秋、という事でさつまいもを一部掘ってみました。
掘って思わず笑みがこぼれたのですが、

笑えるほど大きいんです。
まだ畑に半分あるので、この倍は採れそうです。恐ろしい。


あまりの大きさに

所長もうっかりスケッチ、な場面をこっそり撮影。



食べ物というか生き物みたいじゃないですか?
ハロウィンを意識してかぼちゃも撮ってみました。
スケールアウト?ええ、どっちも大きいんです。




■3話【植える-well-】


いよいよ秋の農活が始動。
所長の育てた白菜の苗を植えました。


歌舞伎用語でいうと「てれこてれこ」、岡山弁でいうと「いんぎょちんぎょ」に2列植えております。
要は互い違いってことです。



小舞竹(土壁の下地に使う材料です)でトンネルを作って


虫除けのシートをかけました。
白菜のお家の完成です。
今年もキングサイズの白菜が採れるのか!?
シェフはどんなメニューで挑むのか!?
楽しみですねー♪


次こそ工事ログ、かな?


おの