大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

建築塾塾生募集のお知らせ

(おしらせのまえに)
東日本大震災の被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。


たまたま被害の無い地域に住む私たちは、沢山の人の無事を祈ると同時に
今ある資源を有効活用して、被災地の方々の為に少しでも具体的に行動するより他ありません。
普通に生活したり、仕事したり、娯楽にお金を使ったりする事も募金するのと同様に
具体的かつ前向きな行動の一つです。安易に他人の行動を責めるのは一番自粛したい事ですね。


お仕事で岡山から救助に向かったというお施主さんもいらっしゃいます。
いまごろ被災地ではとても心強い味方になって下さっていると思います。
めちゃくちゃ応援しています。


大角設計室では大角設計室で出来る事をやっています。
何かに繋がるよう止まらず仕事してますよー!(ブログの更新滞りがちですが...)


(3/21追記):お施主さんは昨日無事岡山に戻って来られたとの事。
ブログを読んでくださったそうで嬉しかったです。


続いてお知らせです↓

                                                                                                                                                                                                    • -

♦♢♦「建築塾」塾生募集中!!♦♢♦
募集期間は終了しました。ありがとうございました。


現在第一期「建築塾」の塾生の方を募集していますのでお知らせします。
講師陣は楢村徹、神家昭雄両氏に加え、大角も講師として参加します。(豪華!)
個人的には学生の人たちや社会人低学年(?)の方にかなりお勧めです。




【期間】
平成23年4月〜24年7月(前期、後期の2期制です)


【期日】
毎月第4日曜日 13:30〜16:00(4月、10月は第3日曜日)見学などは任意に行われます。


【場所】
倉敷建築工房 楢村徹設計室(〒710-0053 倉敷市東町1-3)※講座内容ごとに場所指定があります


【募集人員】
10〜15名(書類選考の上決定)


【参加資格】
年齢年齢が40歳までの
建築に関わる仕事をしている方
住宅の設計を学びたい方
学生の方


【応募方法】
参加主旨を400字程度にまとめ、履歴書とともに下記事務局へ郵送のこと


【会費】
4万円(前期(8回分):2万円、後期(8回分):2万円)


【予定内容】
設計における専門家としての基本学習(コンセプト・技術・デザインなどの講座、作品・現場研修など)
課題設計3題、作成発表、外部講師による講義など(予定)


【事務局】
〒710-0053 倉敷市東町1-3 倉敷建築工房 楢村徹設計室
電話086-435-2020 FAX086-435-2021

                                                                                                                                                                                                    • -

よろしくお願いします。



ちなみにこのブログを書く事でたまっていたポイントも寄付できるという事で、
大変微力ながら全部寄付させていただきました。
皆様に読んでいただいているおかげです。
こんな事も出来るんですねぇ。



おの