大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

コンペのあと

年明けブログでちらりと話題に出しましたコンペですが、
一つは選外佳作に選ばれました。なぜか提出2日前に始めた方です。


発売中の「住宅特集」に、こぢんまりと載っています。


左隅上のものです。隅っこで控えめでしょう?


せっかくなので、このブログでは大きく紹介します。
これが提出物です(文字が読めませんね...)

1つの敷地を3分割して、1つずつ建物を建てるという課題で、
たくさんの屋根のある建物と、それらを囲む列柱の壁で構成しています。
すべて平屋で、隣りの家とも列柱の壁でゆるやかに仕切っています。


とにかく時間が無いという事で、図面は100%手描き。
スキャンして部分的に着彩して(上の画像はこの時点のものです)
プリントアウトして
色鉛筆で着彩して仕上げました。
一番大きい写真の屋根が浮いちゃっている事に気づいた時はあとの祭り。


もう一つのコンペ要員だったおかださん&Mちゃんのヘルプのおかげで
1日+ちょっとで完成した模型ちゃん。ちゃんと内部まで作ってしまったという...。



3月8日まで展示してあるそうです。詳細はこちら
近くにお住まいの方や近くで用事がある方は、ぜひご覧下さい。


おの