大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

模型工事のつづき

模型のつづきを紹介します。

前回ここまで

できたパーツをたちあげてさらりと進みました

外構をつくります

下屋ができました

180度回転させてみてみましょう。

小屋裏をのっけました

屋根ものっけました。このころスランプに陥り、失敗しまくりました。

そして少し戻って
模型づくりの必修科目

列柱です。
大角設計室では、列柱が作れるようになったら一人前かも(笑)


今回は簡易式を開発してみました。写真は残骸です。
柱も間隔も目分量なので割と早いです。
模型づくりでもいろいろと新しい方法を試してます。
うまくやれば一度に列柱が2組作れるな、と今気づきました。次回の課題です。


それなりにそれっぽく見えます。


最終形です。画竜点睛チェックで、列柱増えました。


小物づくりで活躍してくれた学生さんたちありがとうございました。
いつでも学生さんのお手伝いお待ちしていまーす。

おの