大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

引き渡し

あけましておめでとうございます。
大角設計室所員のゆあさです。
本年もよろしくお願いします。

さて、わたしとしては本年初ブログです。

ですので喜びごとを題材に選びました。
年末になりますが、一件再生工事が竣工し
引き渡しをおこないました。

長い道のりを乗り越えてお渡し出来ました。
この現場には歩いてよく通ったものです。

  


  


  

雨の日も、ぽかぽか気持ちのいい日も。雪の日も。
同じ道から、同じ風景を見ていたであろう先人の事を思いながら通っていました。
ありふれた日常を暮らしていた、この地域の人々の手によって、大切に住まれていた民家が
この当たり前の風景の中で、あたりまえに残す事ができて本当に嬉しく思います。




 初期の検討模型です。

模型案とは多少違いますが何となく原型のアイデアを大事により良い方向に
デザインを昇華させていっているのがよくわかります。


  

 


いいですね。
本年も頑張ります。宜しくお願いします。


ゆあさ