大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

時間がつくる新鮮さ

「ブログしっかり更新してよ」との所長の言葉に
「へ?」と答えた(口の聞き方がなっていなかった)私が更新です。

梅雨入り宣言がフライング気味だったせいか、
梅雨なのに雨が降りそうで降りませんね。

さて、メンテナンスに行ってきました。
建具の調整をしてもらっています。

メンテナンスは
何年も住んでいる家の様子が見える(住んでいる方の話も聞ける)のと、
以前の設計手法がとても新鮮に映るので、
実測している時の感じにちょっとだけ似ています。

照明器具も廃盤になってたり、
竹の貼り方ひとつとっても今とは少し違ったりして、
ああ、これもいいなぁとマネしたくなりがちです。


おの