大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

答えてみる

香川の打合せの帰り道。
最近棟上げした現場に寄りました。




うーん。綺麗です。
木造建築はやはり棟上げ時に美しく無いとダメですね。
人間も骨格が美しく無いと本当の美しさは獲得出来ませんからね。

もう少ししたら、棟上げについてアップします。
お楽しみに。

                                                                                                                                    • -

さてきょうはおまけブログあります。
時間がある時に読んでみて下さい。
ブログ最後にあるリンクを貼ったページもクリックしてみてください。






はい。ゆあさです。

前回ブログで所員よりインタビューを受けましたので
この場をかりてブログ更新についてコメントしてみます。


Q.ブログ読者層について

A.
大角設計室ブログは、大角事務所の施主の方や施主希望の方。
だけでなく、同業者の方も数多く読んでいただいております。
できれば、もっと学生に読んで欲しいと思っているのですが、
それが今後の課題です。

個人的には、興味を持っていただくのは
「大角設計室について」だけでなく、
もっと建築を広義にとらえ
「設計のしごとが存在する意味」
「建築文化の豊かさ」
「地方グルメと建築グルメ」など
ふらりとブログを読んでくれた人が、建築文化を豊かに感じてもらえる
きっかけになれば嬉しいです。


そういった意味では、以前大角設計室が設計・監理した
「大塚デザイン」の建築レビューを上手にしているHPがありますので
最後にご紹介します。一度ご覧下さい。


大塚デザインレビュー

                                                                                                                                    • -

■「#019 羨ましい!こんなデザイン事務所で働いてみたい!」
http://www.ishiikoji.com/entry/2015/06/24/181957

写真家イシイコウジ氏が岡山のクリエーターを紹介するブログ。シブいっす。