大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

色とりどりの

あっという間に11月最終日。

大角設計室の庭では今年はなかなか見どころのある
紅葉が目を楽しましてくれました。


秋は、芸術の秋やら、読書の秋、食欲の秋、運動の秋・・・等々。
人生を楽しむのにはもってこいな季節な訳ですが、
田舎に住んでいる自分個人としては
近所の面倒見の良い、親切な方々に秋を堪能さしていただいております。


「おーい!焼けたぞ。はよぉこられぇ。」
近所の民家に緊急召集。この方はいつも珍しい収穫物をお裾分けしてくれます。
何でも自分でつくってしまい、挙げ句にはプロ級にその道を極める求道者です。


見て下さい。この色。
どう見ても、すでに美味しいですよね。
小麦に、トマト、なんでも自前です。




いなかのパーティ風景。
後ろの温室がカッコいいのです。
僕も自分の家に欲しい所です。

この家の方達のように、田舎の設計事務所らしく
ちょっとした絆が楽しそうに繋がっていくことは
とても嬉しいことだと思います。


別日に近所の芸術イベントにも足を伸ばしました。

この展示の作家も岡山在住なんですよね。
とてもクールな展示です。

作家曰く
「陶芸って何個も同じものをつくって売るイメージがあるから、
 絶対同じものをつくらない。全部違うデザインにしています」

ロクロという文明の利器は、数を量産する為に生まれたわけですが
それに甘えずに道を極める。なかなか判ってても出来る事ではありません。

住宅産業にも聞いて欲しい言葉ですね。



田舎にも都会にも色とりどりの個性、地性が溢れています。
色々あるのが楽しい。
秋の紅葉はそんな気分にさしてくれます。


ゆあさ


                                                                                                                      • -

→岡山で家をお考えのかた
大角設計室の岡山での施工例紹介。


→岡山で改修工事をお考えのかた
特に小規模な再生物件についてです。


→家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。


→家づくりのやり方を聞きたい方へ
大角設計室を一度ご覧になってみませんか。連絡フォームです。お気軽にどうぞ。
パンフレットや資料請求等も対応可能です。