大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

猛威

朝、所長が一人で落ち葉かきをしているのを見て反省。

なんだか集め方が芸術的だったので紹介します。

わたしはだーっ、わーっと集めちゃうので、この景色は新鮮でした。


コブシと楷と紅葉は落ち着きましたが、コナラ先輩の猛威がしばらく続きそうです。
例年より1ヶ月くらい遅いような気がします。暖冬のせいでしょうね。


▽枯れ葉落とす気満々の小楢(コナラ)先輩


そして昼ご飯にはむやみにでかい白菜の登場。
所長が作った苗から育っているので、大角ファミリーの一員です。

▽白菜くん

▽缶コーヒーを並べてみました。伝わるでしょうか、このメガっぷり。


白菜君、今日はキムチのお風呂にダイブしました。
来週は餃子の皮に包まれるかも。


おの