大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

梅雨

この時期、恒例!?の梅の収穫が行われました〜

梅の実が熟す頃に降る雨だから、梅雨と言うとか言わないとか。
諸説あるみたいですが・・
たくさん穫れました〜!!(写真はありませんけど・・)




そしてこのウメたちの行方は〜


梅酒!!
ちなみに、これは所長自らつけたものです。


まだまだこれから熟成されていくことでしょう〜
たのしみたのしみ・・


決して仕事中には飲んでませんよ!!

というより、事務所には梅酒を飲む人がいないとか・・
それでもやっぱりたのしみです〜



こちらも熟すのが楽しみなもの↓

夏に向けてすくすく育ってます!

事務所にいると、季節を感じられるものがたくさんです。



おかだ