大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

展覧会終了

建築家三人展を無事に追え、
通常業務をバリバリこなしています。

短い開催期間にもかかわらず、大勢の方が足を運んでいただき
本当に感謝感謝です。




最終日は特別イベントとして、三人の建築家が
自分の作品をスクリーンに映して説明を行いました。
大角は「再生工事」についての話をしました。
構造補強はどうなっているのか?
空間的に配慮した事は何か?
再生工事の魅力は何かをみなさんにお伝えしました。




いやそれにしても・・
スゴい人数。写真には写っていませんが、
赤ちゃんもいっぱいいて、受付あたりが託児所コーナーに。




本当に大盛況でした!
準備した甲斐があるというものです。




いい模型の眺め方ですね。模型は是非低い視線で。
皆様も次回の展覧会からおためしください。





何よりも、多くの方と直接話をする機会を得ることができたのが、
本当に良い経験となりました。


設計事務所はよく敷居の高いイメージがありますが
展覧会に来られた方は「意外に気さくだな」と思っていただけたのではないでしょうか。
建築家の仕事は一般的にまだ認知されていないと思いますが、
こうして発信し続けることが大切なのだと感じました。


一人でも多くの方に、建築家が設計をおこなう素晴らしさを伝えたいと思います。
いつかまた、第二弾の建築展を開催します。乞うご期待!



ゆあさ