大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

春狩り

朝晩はまだまだ寒いですが、季節はもう春です。

待望の梅ちゃん開花!

梅は咲き始めが一番美しいそうです。(クモの巣写ってますが…笑)
あとから咲く花よりたくさん栄養を吸っているからだそうなのですが、
人間に置き換えると、私は末っ子なのでなんとなく切ない摂理です。



リュウノヒゲも今年は種がいっぱい見られるので順調に増えて欲しいです。



シランもすくすく伸びて欲しいので、草取り強化中です。

色々芽吹くし、虫は活動し始めるし、春はいいですねぇ。
コケの新芽なんて可愛過ぎてここには載せられません。
中でバタバタ仕事していると気ばかり焦るのですが、外の空気を吸うのが一番気分転換になります。

以上、狩りの成果でした。

おの