大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

海の日なのに

今日は豪雨に見舞われながらメンテナンスに行ってきましたが、
帰るとアレの助手に抜擢されました。

ブログ愛読者暦の長い方なら皆さんピンと来たはずですが、
ピンと来ない方のために
【アレまとめ】
アレ2010
アレ2011
アレ2012春
アレ2012秋

そう、海の日なのに芝刈りなのです。
今年は絶対エースのゆあさ先輩が不調のため、
ピンチヒッターの所長です。




芝刈りターンの様子をお届けしました。
気づいていない&初回なので、ボケは特に無し。

助手は地味に大変なこの作業をどう茶化そうかと考えながら写真を撮りつつ
石の周りなど、地味にカットする係。
鉢の裏にいるナメクジの捕獲にハマってました(30匹以上いました)。

芝刈り写真右上にもチラついていますが、
今年は枝を切らなかったのでネムが咲き乱れました。

見上げるたびにきれいでしたが、そろそろ終わりですね。


きれいに刈られた芝目線で撮ってみました。
芝のラインがまっすぐ。

庭の手入れはなかなか骨が折れますが、終わってみれば清々しいものです。

おの