大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

現場変更

徳島の現場に行って来ました。
県外の現場なので
時間を合わせて施主の方にも来ていただきました。
挨拶もそこそこに
今日は配筋検査です。






基礎コンクリートを打つ前に下地をつくる訳ですが、
その骨組みの善し悪しで、
建物の寿命が変わると言っても過言ではありません。
それほど重要な工程です。

住宅瑕疵担保保証の検査機関の検査も無事にパスしました。

その後は施主の方に細かい変更点を知らせて、
打合せを行いました。
図面を描いてはいますが、やはり現場で気づいた事をもとに
もう一度白紙から考えて変更すべき点はお伝えしたいなと思っています。


*********************************


最後に蛇足ですが・・・(!!!)
ラーメンも店舗にあわせてチューニングです。

ついに足を踏み入れました。聖地「東大本店」。
最近は徳島ラーメンの本質は”ライス”にあり。と考えています。
生卵も最近はライスの上におとします。
そして!

濃いめのラーメンスープを醤油代わりにかけるという暴挙。
まさに、真の徳島ラーメンライス。ここに極まる。

おいしゅうございました。


ゆあさ



■このブログの続き →枠枠へ

□前回までのおさらい →軸模型へ