大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

しわすにしあげ

仕事であたふたしているのをいいことに
「ゆあさ先輩が頑張っているし、まぁいっか」と思いがちですが、
何事も人任せではダメ、というわけで久々に更新です。
デジカメ電池切れにより、写真が携帯品質です。久々なのに。

さて、完成が近づいている再生工事現場です。
今日も寒かったですが、現場は人でいっぱいでした。なんという師走感。


大工さん、左官さん、基礎屋さん、タイル屋さん、建具屋さん、設備屋さんなどに
苦労させた思い出が1枚に詰まっているわけですが、
この現場では下屋というか縁というか、外部と内部のあいだが魅力のひとつです。

今日は養生をはがしていました。

ひさしぶりに人前にでる木目たちの初々しさったら。
ここからもうひと仕上です。

現場に人が大勢いる日は各人から質問され、
滞在時間は長いのに、あまり落ちついて見られません(もともと落ち着きがないのに!)。

そろそろ帰ろうと思って見上げたら、窓から夕日が。

次回は仕上がった様子を紹介します。

おの