大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

春ののんき

春らしく少し暖かくなってきました。

そんなわけで、ブログも春らしく、極めてのんきな話題です。
ケンチクおよびウンチク、シナチク(ラーメン)好きの方々にはちょっと箸休め。


花の活け方を指導するコシショー(ゆあさ先輩)と弟子。

いやぁ、春らしい風景です(椿だけど)。

オープンデスクの学生さんのプチ歓迎会。

お笑いの話(必修科目)を振られて困ったりしているところ。

と、まぁ若い人達が悩んだり困ったり色々がんばっております。

春なので、庭の様子も紹介します。

昨年から絶好調のおそらく馬酔木(あせび)。

馬が葉(有毒)を食べたら酔ったように倒れることからついているそうです。へぇ。


今年も梅が静かに咲き始めました。

花の形は桜より梅がきれいと思いますが、比べるのは多勢に無勢ってやつですね。

以上、事務所裏シリーズでした。

そしてスギゴケの新芽。

これを見ると春を感じます。
毎年かわいいので手入れ、さらには仕事も頑張ろうと思えます。

のんきなもんです。

おの