大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

建築家全国大会



先週は岡山に全国から建築家があつまり
今後の建築家のありかたを協議する全国大会が開催されました。

その際、全国からいらした建築家達に大角設計室の建物や
岡山の建築案内を行ないました。
みな、地方色のある部分に大きな反応が集まっていました。


また世界的建築家、坂茂(ばん・しげる)氏の講演もありました。
世界各地の被災地支援を行なっておられ
日本の3.11震災において、体育館の避難所の為に
紙の管を使って簡単な間仕切りをつくり
プライバシーを確保するデザインはみなさんも一度はご覧になった事があるかも知れません。

建築家の職能に付いて考えさせられる一日でした。



ゆあさ