大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

盆前に

明日8/13から8/16までお盆休みに入ります。

ということで、今日は掃除日でした。
大角設計では、定期的に外回りの掃除をしています。
夏は、笹刈り芝刈り草刈りという、ちょっとした三大祭りが行われます。

他にも溝掃除したり窓掃除したり車掃除したり...と、やりたいことは山ほどあるのですが、
よくばりません、刈るまでは。

今回は屋根掃除というミッションが加わったため、
助っ人を招集しました。

所長でも、ゆあさ氏(監督風)でもなく

こうあつせんじょうき~(大山のぶ代(旧ドラえもん)調で)

初めて導入しましたがとても便利なアイテムです、高圧洗浄機。
当初の見積より屋根掃除の工期が短縮されました。

ゆあさ監督はニューアイテムを瞬時に使いこなせるようになり、
石掃除する頃には実演販売員として活躍。

「この落ちにくい縁まわりも」

「ほら、このとおり」


ぶしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

忙しいのにありがとう、ゆあっしー。またよろしくね、ゆあっしー。

雨が降ったり止んだりで、気温的には暑すぎず助かったのですが、
草取り班も最低限しか進まず(地味に時間がかかります)、
雨で芝が濡れているので、仕上げの芝刈りは延期です。

そろそろ暑さが落ち着いてくれると良いのですが。
お盆休みも熱中症にお気をつけ下さい。

おの