大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

吉田菜果園リターンズ

ヨシダさーいかへん?




倉敷美観地区にやってきました。
「廣榮堂倉敷雄鶏店(刻の美術館)」に秋から予定している
展示替えの準備に行って参りました。








今回のテーマは「竹取り」
チョッピり長めのオブジェが空間に浮かびます。






和紙と竹で製作されたオブジェが暗闇であやしく明滅します。

????
何が出るかな?
まさか?「KAGUYA?」

展示期間が来たら改めて御連絡します。


それにしても今日はあつい。
つかれたので最近評判の店に行ってみましょう。

結構前にお施主さんから
「ゆあささん。あの店の『蜂蜜そふと』。たべました?美味しいですよ。」
と聞いておりましたので、



早速いってきました。



ヨシダさー、イカヘン?







そんなこんなでやってきました、吉田菜果園。
何気に大角事務所で設計監理した建物です。
(*写真は工事中の時のものデス)

黒い杉板が目印です。








一番人気の「いちごソフトクリーム」を注文。
お店の隣で収穫されたイチゴをソースにして
とろ〜〜

っとソフトにかけ回してあります。


さぁいただきましょう。
ぱくぱく。

ミルキィです。
このミルクほんのり甘くて
そんで
やわらぁかい。です。ほんとソフト。
主役の苺はあくまで名脇役として
味を引きしめています。
苺に変ないじくった形跡無し。自然な甘さで心地よいです。

よくクリームとベリーソースが甘さで喧嘩しやすいのですが
すんなり舌の上で溶けていきます。


コーンの部分まで食べ進めると
フローズンされた苺が忍ばせてある
ニクい演出。

あー
ソフトからの〜ハード。

ソフトでも〜♪ハードでも♪的な
広瀬すずのCMをおもわず思い出す、食感の変化。


次いきましょう。







そしてこれが今日お目当ての大本命。
「吉田菜果園直取れ蜂蜜掛けソフトクリーム!」


写真を撮る事が難しいくらい溶け出しちゃって
大騒ぎ。


でも。
でも。

このハチミツ。


すんごいです。


この日は取れた瞬間にかけてもらったラッキーも重なり
脳天をツンザく、上品な黒糖の更に濃厚な甘味。


なんっていうのか、食べなれない初めての甘さでした。
とても美味しいです。

蜂蜜が熱処理とかそういった処理を施したものではなく
恐らくとれるがままの姿でかけ回している為
本当に上質な味わいです。


暑くなってきました。
みなさま是非ご賞味下さい。



ゆあさ

                                                                                                                      • -

→ツイッターへ
ツイッター今日も思い出したようにつぶやき中。ブログより手短かです。宜しくです。
大角雄三設計室(@osumiyuzo_archi)


→家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。

パンフレットなどが必要な方は、送付先を大角設計室まで御知らせ下さい。
喜んで郵送致します。設計対象は、住宅から施設、店舗等です。
全国で仕事をしております。


→大角雄三設計室Facebookページへ
宜しければ「いいね」ボタンでご登録ください。
そんなに活発ではありませんが、適度に最新の情報をリリースしています。