大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

梅雨のおわり

あまりの連日の暑さに梅雨は明けたと思っていたのですが、
今日は思い出したように雨が降ったので
思い出したようにブログを更新します。

事務所では、あれもこれもしなくちゃと思いつつ
(ブログも更新しろと某先輩に叱られます)
一つの事に手をつけはじめたときに電話がかかってきて、
そっちに気を取られているうちに別の事を頼まれ、
それを済ませてから、現場に行って帰ってきて、
さぁ最初にやりかけてた事を再開しようとした瞬間に
とつぜんお客さんがやってくる

なんていうのは日常茶飯事なので(仕事なんてそんなもんですよね)
何をしてるか時々自分でも分からなくなって来るのですが、
振り返ると近頃模型を作る機会がぐっと増えた気がします。

誰か学生さんが手伝いにきてくれないかなぁと思いつつ、
最後の手段で某先輩にヘルプを頼みます。
[:W500]
申し訳ないと思いつつ、模型をネタにブログをアップされるのでWIN-WINです。
ネタにされた回→2016-06-16 - 大角設計室ブログ

夏休みは学生さんが何人か来ることが決まっていますが、
学生のみなさん、休みじゃなくてもぜひ来て下さいね。


さて、今日作り終わったのは納屋を茶室に改修する計画です。
[:W500]


明るさじゃなくて暗さを味方につけたいなぁと、光と影についてうすぼんやり考えています。


おの