大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

所変われば

「うどん」とヒトコトで言っても
岡山と香川ではだいぶん違います。

写真は香川の現場近くの「肉力ぶっかけ(温)」。

設計者の「個性」とヒトコトで言っても
敷地や設計条件が違えばだいぶん違います。例えば‥



大角設計室の中でも大きい規模の設計の為
大角らしいアイコンもありますが、初めて見るような新鮮な風景が出来つつあります。
しかし、設計者サイドからすれば、今までとこれからの大角建築のなかで
確かな共通点をもって設計しています。



もう一方は、敷地のロケーションが全然違う所です。
よくわからない造形でしょうが、楽しそうではありませんか?

こんな設計もするの!??
意外と思われるかも知れませんが、
大角設計は、敷地や施主の思考、要望等の設計条件を考慮したうえで
それぞれ新しいものを創造しようと挑戦しています。

よく「設計事務所の個性の押しつけ」などと言われていますが
一応はそれぞれの条件に真っ直ぐに向き合った結果、自然と形が生まれる。そんな
「オンリーワン」になればと思っています。


ゆあさ