大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

いぎなり仙台


いぎなり仙台のことを考えます。


なぜなら、こんなことが仙台で開催中です。




「おやじ祭り」「せがれ祭り」!!!!
DMもしゃれてます。僕も好きなデザイナーが作ってくれています。




大角設計室ファンは何となくピンと来たかもしれませんが
昨年竣工した店舗「玄孫」の兄弟店です。
兄弟店って言っていいのかわかりませんが
「おやじ」→「せがれ」→「やしゃご」とハシゴするのが
なかなかおつであります。

大角設計室が設計監理した現場のすぐ近くに二店舗ともあります。
仙台に行かれる際はぜひぜひです。




さて、仙台「玄孫」ルポをのせていただいた雑誌があります。
マニアックに掲載されております。
雑誌に掲載されました。

建築家の肖像というか、細かいことより
建築家のもっている雰囲気。建物からかんじる素直な気持ちを
ライターの方が描いておられます。

仙台の店舗の元気な様子が知れて嬉しかったです。
書店で見かけた方は是非ご覧下さい。




そして、もう一つ友人から頼りが届きました。


毎年楽しみにしているグリーーーンアスパラ。
仲の良い、親切な工務店の社長が送ってくれます。

事務所のみんな大喜びでむさぼりました。

いつもお気遣いありがとうございます!!




なんっったる!水、みずっ、しっさ!
ほんとにいつもストローかと勘違いしてしまうほど
アスパラ内部の水分が美味しいすぎます。


さて、このアスパラの後ろにあるブツブツの絵画は
画伯、山口敏郎氏がかいたものです。




そうそう、山口氏の展覧会近づいております。
スケジュール調整お願いしますね。



そんなお知らせブログでした。展覧会DM欲しい方は
大角設計室までご連絡ください。





ゆあさ