大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいけど山中に

毎日 暑かったり、雨降ったり、寒かったり、 気候がこの時期は 忙しいですねぇ。 そんな中、天気とニラメッコして 知人の山に分け入って、 植物採集に行って参りました。 少し事務所の庭を整えるためです。 はい、でました。 アオダモです。 小ぶりな葉付と…

住宅建築/新建築 雑誌掲載

雑誌掲載のお知らせです。 4月発売の住宅建築6月号(No.487)に廣榮堂中納言本店が掲載せれました! たっぷり12ページ載っています。 www.kskpub.com 掲載された廣榮堂中納言本店は大角雄三設計室が設計監理した岡山の「きびだんご」で有名な「廣榮堂」の本…

刻みの前に

棟上げに向けて、セッセッ、と作業は進んでいます。 広い作業場を一件の住宅の木材が埋め尽くしていきます。 作業は広くないと効率良くできないので 写真の作業場ともう一つ同じくらいの広さの場所が別にあって そこでも黙々と作業が進みます。 刻みの作業は…

信岡フラットミュージアム、催し案内

連休明けて、 ぴらりとパンフレットが届きました。 所員のうえにし君が周りにヤイヤイ言われながら作った綺麗な一枚です。 また詳しくは彼から告知があるでしょう。。。 お楽しみに。 大角雄三設計室