大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

やりかた

大角設計室ブログでは二回目の登場となる新築工事現場。   →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい
前回は大工さんとの加工場での打合せを
レポートしましたので、今回は現場にて基礎の準備をする
様子をレポートいたします。





あらかじめ打ちあわせていた場所にラインを引いて、
建物を支える基礎コンクリートをつくる位置を出している様子です。
そして





基礎の位置確認。高さ。土の状態等を確認しています。
私も確認とお手伝いがてら、基礎のベースとなる部分をスコップを駆使して
掘ってみましたが、



「っか・・・たい。」



単に私が非力なだけではモチのロン無く、
流石に山が近いだけあって、
基礎打ちにはよいコンディションです。

そこで





重機と屈強な漢たちにまかせてあげましょう!
根性無くてすいません!

また近況をレポートいたします。



ゆあさ


→次のつづきにジャンプ! かこうへ